INTERVIEW働く人を知る

想像力を養い最善の提案を。

営 業
2018年入社
  • # 新卒入社
  • # 自社商品PR
  • # 新商品企画
  • # 風通しのいい職場

主にホテルやマンションなどの建築デザイナー様へ自社商品である内装リブ材「Belle」の提案活動を行っています。打ち合わせの中でお客様のニーズをヒアリングし、サンプルのご案内やデザイン選定、割付方法、その他特注品のご相談もお受けしております。対顧客営業だけでなく、お客様からのご意見をもとに新商品や新デザインの企画も行っています。

私が真剣な眼差しで挑む理由。

建築のプロであるデザイナー様へ自社商品のご提案を行うには、しっかりとした知識を身に着けなければ説得力が生まれず、お客様の望む最善の提案ができません。現場に何度も足を運んで商品の特長やその可能性を学ぶことで、余すことなく自社商品の魅力が伝えられるよう日々努力しています。私たちの提案は、お客様のビジネスの成功の鍵となります。そしてお客様が頼りにできるのは営業担当である私一人なので、どんなご要望にも親身に向き合い、希望を叶えられるよう尽力しています。これからも会社の顔としての責任感と誇りをもち、学びと挑戦を続けていきたいと思っています。

私がいつも笑顔でいられる理由。

自社商品である「Belle」がとても素敵な商品なので、どんな商談でも自信をもって提案ができます。もちろん簡単に採用していただけるわけではないので、お客様とじっくり関係を築き、採用いただけたときは何にも代えがたい喜びがありますし、商品が施工された物件を見た時の達成感は大きく、「次も頑張ろう!」と意欲がわきます。 また厳しくも優しい、尊敬できる先輩方に恵まれた風通しのいい環境の中で、プライベートも充実させながら自分らしくのびのびと働くことが出来ているのも笑顔で働くことができる理由の一つだと思います。

Q 旭コンステックに入社して
身に付いたスキルを
教えてください。
A
営業の仕事は、お客様が何を求めているのか想像して会話をする「想像力」が大切です。旭コンステックでは、一人の営業が複数の企業様を担当しますので多種多様なお客様とコミュニケーションをとる中で、日々想像力が磨かれ、お客様の想像する一歩先の提案ができるようになってきました。外回りの営業活動では、ちょっとしたことで挫けないメンタルが鍛えられ、考え方がポジティブになったように感じます。
Q 営業活動を行う上で
常に心がけていることは
ありますか?
A
会社の顔である営業として責任感を持ち、常に明るい笑顔や丁寧な対応を心がけています。また、新人の時は失敗を繰り返してへこんでしまうことも多くありますが、そこでくよくよせず「失敗をフィードバックする」ことを大切にしています。失敗したときこそ、その原因をしっかり洗い出し、次の商談のエネルギーに変えられるよう、常に前向きに仕事に取り組んでいます。

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